ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 ミルのおしゃべりのレパートリーは「こんにちわ」と「おはよー」だったが、
最近「ミ~ルちゃん」を覚えたナイス
最近は「ミ~ルちゃん」がお気に入りのようで、よくおしゃべりしている。
そして、ミルは掃除機をかけると、ノリノリちな♪になり、
ミ~ルちゃん!ミ"~~~~~~~~ルちゃん!
ものすごい奇妙な声をあげるかお
どっからそんな声が出るのか・・・汗


新しいおもちゃを入れてみた。

おりがみで四角い木を包んで、キャンディーのようになっているものとくねくねロープが

たくさん吊るしてある。ミルは気に入ったようだ。

足が90℃になってるし・・・。インコって柔らかいですよね。

 

 

ひとしきり遊ぶと、寝袋に入ってまったりする。

朝とか夕方とか元気な時は、「出して!出して!」と大騒ぎするのだが、

眠くなる時間になると、私がのぞいて「ミ~ルちゃんちな♪」と声をかけても

出てきてくれない。。。

コメント
新しいおもちゃ
 いいですね、新しいおもちゃ。90度に開いた足がまたかわいいです。
ミルちゃんおーきな声なんですか?センセイちゃんとどっちが大きい声でしょう?
ちゃんと自分の名前が言えるようになってうらやましいです。うちは相変わらず「ささやき女将」のよにシャフシャフ言ってます。お話はダメそう・・・。
2008/10/21(火) 11:20:24 | URL | くたひめ #-[ 編集]
90度
あははは~v-411
きをつけい!してるみたいで、可愛いですねv-344
ミルちゃんの鳴き声、聞いてみたい!
このおもちゃ、いいですね~。
私も作ってみようかな?
2008/10/21(火) 14:04:07 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]

くたひめさん>
センセイはあまりおもちゃに興味がないみたい
なのですが、ミルはおもちゃ大好きなので
与えがい?がありますi-179

ミルの声は・・・どうだろう?
センセイみたいに「ギャーギャー」と鳴かないので
コガネ(センセイ)よりはうるさくないですが、
それでも、けっこう声は大きいかな?
声の大きさは、センセイと同じくらいで
コガネ(センセイ)よりは、耳にガンッi-199とくる声質?ではないので・・・う~ん。
この説明でわかりますか?
うまく説明できなくてすみません。
声はセンセイより高いですi-236

「ささやき女将」・・・。笑
オージちゃんとヒメちゃんは、コガネ言葉で
お話しちゃってるからでしょうかねぇ~。
ミルは友達いないので、人間の言葉を
覚えてくれたのかも・・・。(笑
2008/10/21(火) 18:18:56 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

ジャスミンさん>
確かに。i-179
姿勢もいいですよね。

このおもちゃ・・・買ったんです。
安売りしてたもので。
一応、自分で作ろうと思って、パーツ買って
あるんですが、まだ作ってないんですi-229

ミルの声が撮れたら、載せますねi-234
2008/10/21(火) 18:23:14 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/5-207d4610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
