ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 最近めっきり寒くなったが、お天気は良い晴れ
部屋の中を探索中のグリが、ハタッと日向で止まり、倒れこんで日光浴をしていた。
やはりポカポカ暖かくて気持ちが良いのだろう もぐら・キラキラ
         
     







 水槽に戻った2匹は、おもしろいほどに回し車を交互に回していた。
別に取り合うわけでもなく、1匹が回し車を回している間は、もう一方は牧草を食べたり、
1匹が回し車を降りれば、すかさずもう一方が回し車を回し始め、その1匹はごはんを
食べたり・・・とその繰り返し。
笑ってしまうのが、回し車の回り方がムギとグリでは違う。
 グリは少し窮屈そうに、体重が重いせいか「ドッタドッタ」とゆっくり回るが、
ムギは軽快に「タッタッタッ」とリズミカルに回す。

       

 

      

 

 

 

 食べて遊んで満足したのか2匹は布団の中へ。
グリは私が呼んでも、なにしても爆睡していて起きなかったが、ムギは「まだ遊ぶの?」と
こちらの様子を伺っていた かお

     

            まだ遊んでくれるの?

コメント

グリちゃんったら、硬直してるっぽいですねv-411
寝返りとかするんでしょうか?

やっぱりムギちゃんは身軽なせいか、軽快ですね。
体重一つで違うものですね~。
ムギちゃんはまだ遊び足りないのかしら?
可愛いv-398
2009/01/16(金) 21:46:30 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]

 ぐりちゃん、ポカポカでいいとこ見つけましたね。
もうリラックスしてて、代わって欲しいですねー。
でもお昼ねの後はちゃんと運動しててエライですv-218。私も見習わなきゃv-16
2009/01/17(土) 21:05:46 | URL | くたひめ #-[ 編集]
ジャスミンさん
寝返りというか、「う~ん」という感じで
寝る体勢を変えたりしますi-179
あ、まあ要は寝返りしてますねi-229

グリは特に太っているわけではないのですが、
ムギが軽くて、よく動くので、余計に差が
目立ちますi-236
ムギはもうちょっと遊んでもよかったみたいです。
2009/01/18(日) 09:28:48 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
グリはほんと気持ち良さそうにしていました。
日光浴は気持ち良いですもんねi-179
そうですね。私も見習わなきゃi-237
2009/01/18(日) 09:31:49 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/54-b824543e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
