ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 ミルは18時には寝かせるからか、朝のフンがと~ってもくさい 冷汗3
18時に寝かせても、私が夜起きていて、部屋の電気がついていると、
たまに起きてきてごはんをポリポリ食べたりしているので、余計にフンが溜まるからなのか、
とにかくほんとすごい匂いなのだ。
フンが異様に匂うのは、病気の可能性があると聞いていたので、少し心配になり、
病院の先生にも聞いてみたが、朝1番のフンだけくさいのであれば心配いらないようだ。
やはり40℃近い体温の中で長時間にわたって発酵していくフンはくさいのは当然のようだ。
センセイみたいにちょこちょこしてくれればいいのに・・・。
しかも、
最近になって、ここ1週間の間に2回も寝袋の中でその「溜めフン」をしたミルすてぃっち2
なんておバカなのびっくりはてなとあきれてしまった。
ふつう、自分の寝床でしないですよね・・・かお


 「はるぼーの部屋」のさじたろうさんのところのしずかちゃんとはるぼーちゃんを
見習って、ミルは「ターン」を特訓中。
と、いっても、毎日練習しているわけではなく、果物などおやつをあげる時だけなので
練習し始めてもう2ヶ月経つが、まだまだしずかちゃんとはるぼーちゃんのように
指で合図しただけでは「ターン」してくれないミル。
果物でつって、回らせているかお
コメント

すごいすごいv-405
もうすぐ成功・・・ってか、かなり完成してますねv-411
ミルちゃん、筋がいいですよ。

フン、臭うんですかv-405
なるほど、言われてみたら体温で温まって臭うのかもですね。
鳥さんって溜める子多いですよね~。
ピーちゃんもよく溜めていました。
コータローもよく溜めます。
セキセイはすぐに出すので飛びフンが壁に・・・v-388
(締めくくりがフンの話題とはv-397
2009/02/06(金) 21:34:08 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
こんにちは
そんなにくさいのですか~?^^;
ロックも朝一番の溜めフンは多めですが、あまり匂いを感じたことはないですね~。
ミルちゃん、思いっきり出して朝は快便スッキリでお目覚めなんですね♪

ターンの練習、頑張ってますね~!(≧▽≦)
イチゴを目で追ってる姿が一生懸命でとっても可愛いですv-238
お口にちょっとついてるし(笑)
2009/02/07(土) 14:45:50 | URL | クロック #sPJE478s[ 編集]
ジャスミンさん
今朝は、指で合図しただけで「ターン」して
くれました。もちろんおやつを見せてですがi-179
もう少しできちんとやってくれそうな気がしますi-237

我が家は、センセイも朝は「溜めフン」をする
のですが(朝はみんなそうですよねi-179
センセイのフンはまったく無臭で、
くさいのはミルのフンだけなんですよね。
ピーちゃんやコータローちゃんのフンは
匂いますか?
ソラは「溜めフン」しないみたいです。
みどりちゃんは勢いがいいんですねi-236
2009/02/07(土) 18:17:56 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
クロックさん
もうほんとくさいですよ~i-237
言葉で表現すると、ひどいことになるので
やめておきますがi-229
ミルは特に溜めているようで、朝は連続で2回も
するんですよi-229
そりゃあすっきりしますよねi-179
センセイもソラのフンも全く匂わないので、
ミルのフンにはびっくりでした。
朝はやはり少し溜め気味になるので
フンも多めになりますよね。

今朝は、指の合図だけで「ターン」してくれましたi-87
もう一息ですi-179
2009/02/07(土) 18:23:49 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
く・くさい?
 ミルちゃんの朝一番はくさいんですか?
ギャーズも朝はやっぱり溜めフンしますが、
臭いが気になったことなかったから、鳥さんのウンpは臭わないから良かった。と思ってました。
犬やネコには臭わなくなるエサがあるけど、インコは
ないですよね・・・。

 ターンできてます。すごいv-291
うちも今度やってみよう!!っと
2009/02/07(土) 20:24:59 | URL | くたひめ #-[ 編集]
あらら~
ミルちゃん、寝袋の中でやっちゃったんですね。
フランの寝袋、うんpはないけれどペレットの食べかすやおもちゃがときどき持ち込まれています。

朝一番のうんpはゴミ箱の中にぼっとんさせてますよ~音とともにすっごいたっぷり出ます(笑)

ターンはうちの子たちの十八番です。
モモ、モン、コガオ、フラン、得意になってまわります。
ミルちゃんも頑張って~
何につられてまわってるかと思えば大きなイチゴだったのですね、うらやまし~ですね。
2009/02/08(日) 18:12:42 | URL | はたちゃん #Dg/6wNbc[ 編集]

まわってるまわってる^▽^ ミルちゃん、上手にできてますね~
おくちに赤いのつけたままなのが、また可愛いこと!

朝一番のウンチ、においますよね~。
それを寝床にしちゃうなんて、ミルちゃんったらお茶目さんv-237(笑)
2009/02/08(日) 19:54:39 | URL | さじたろう #IFdljVkg[ 編集]
くたひめさん
めちゃめちゃくさいですっi-229
うちもセンセイは全く匂わないので、インコの
「溜めフン」がこんなにくさいなんて思いません
でした。びっくりでしたi-229
そうですね。
わんこのフードなど、フンの匂いを抑えるものとか
出ていますよね。
でも、くさくなるのは自然現象なので、
仕方ないですよねi-179
フードで抑えるのもどうかと思うので、
我が家はそういうフードは怪しんでおりますi-278

ぜひぜひ、オージちゃんとヒメちゃんにも
試してくださ~いi-179
2009/02/08(日) 20:04:59 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
はたちゃんさん
フランちゃん、おもちゃなども寝袋に持ち込んで
しまうんですね~。かわいいi-178
ほんとミルは困ったちゃんですi-229

ミルは、朝ケージのカバーをはずすと、
もうすでにしているんですよね。。。
していなかったとしても、ゴミ箱まで間に合わない
んです。ケージから出た途端、「ボトッ」と・・・i-229
あ、ゴミ箱を持ってくればいいのか。
今度からそうしますi-179

へえ~i-179
みんなすごいですね~i-185
はたちゃんさんの教え方がうまいのかしら?
ミルもがんばりますi-197i-179
いちごは今の時期だけですよね。
でも、高いのでめったにはあげられませんがi-237

2009/02/08(日) 20:11:43 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
さじたろうさん
しずかちゃんのターンを見て、
ミルにもやってみようi-197i-179
指だけの合図でできる時もあるんですけど・・・。
なかなか百発百中とまでは、まだいかない
ようですi-229

ここ3日はないですが、ほんと困ったちゃんですよi-202
2009/02/08(日) 20:14:21 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/64-32c977e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
