ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 グリが発情期の間、とにかくグリを刺激しないように心がけている。
ちょっとでも人間の動く気配を察すると、「ばばばばっ!」と起きてきて、ものすごい威嚇汗
グリの気が立つと、ムギに八つ当たりをする可能性があるので危険なのだ。
ムギをなでようものなら、人間の匂いがついて嫌なのか、グリはムギを攻撃するし、
ムギを水槽から出して遊んであげたいのは山々なのだが、ムギを水槽に戻した時に
グリの攻撃に合ってしまうので、それさえもできない・・・。
とにかくこの時期は、ムギがとても不憫でならない涙

 しか~し
グリの様子を観察していて、「これは起きて来なさそう」と確信したぽんたは、
ムギを水槽から出す決意を固めた。
いつもなら水槽に人が近づくだけで、起きてきて威嚇するグリが、ムギにおやつを
あげたりしていても、ミルがウロチョロしても全然起きて来ない。これはいけるかも・キラキラニヤリ

 そして、ついに水槽の横扉を開け、ムギを水槽から出した!
 
 久々のお外にムギは大興奮 もぐらちな♪
さっそくムギにおやつをたくさんあげたぴーす
そこへ、すかさず内股怪人がついてきたすてぃっち2

 ミルは、ムギが怖いので、ムギがちょっとでも動くと飛びかかる。
怖いなら近づかなきゃいいのに、寄って行くからたちが悪い汗4

   

     

        ムギちゃんが出てきたでしゅねえっ

 

 

 

    

      とりあえず、身だしなみを整えるでしゅ・キラキラ  

  

     と、ムギが一瞬顔を上げたのに「ビクッ!」としたミルは、ムギを噛みに・・・冷汗3

     めちゃめちゃムギに乗っかりながらハミハミしてます。足も踏んでるしっアセっ

    

        な、なんでしゅかぁ~bikkuri01

    

    なに食べてるでしゅか?くだしゃい食事

 

   ムギちゃんにもらったでしゅセキセイインコポー  奪い取ったんでしょーが。。。 

  この数十分の間、ミルになにをされようと微動だにせず、もくもくとおやつを食べていたムギ。

 心が広いのか、鈍感なのかはいまだに解明できていないが、とにかくたくさんのおやつを

 もらえて満足した様子だったので、よかった かお

  グリもよほど眠かったのか、ムギを水槽に戻しても、まったく起きて来なかった。

 高齢だし、発情期で体力使って疲れたのかな。

 よかったよかったハート

コメント

結果がどうなるかって思っていましたが、ぽんたさんの作戦勝ちですねv-411
ミルちゃんも怖い物見たさって感じもするし、いい風に言えばフレンドリー?
おやつを貰った?ミルちゃんのお顔が少し「おたふく」ですねv-398
ムギちゃんも久々に出れて良かった良かったv-344
2009/02/09(月) 21:07:30 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]

作戦勝ちですね~。ムギちゃん、お外に出れておやつももらえてよかったね♪♪♪

それにしても、ミルちゃんのマイペースぶり、毎回大爆笑させてもらってます
2009/02/10(火) 00:09:15 | URL | さじたろう #IFdljVkg[ 編集]

久々のシャバとおやつにムギちゃんも、うれしかったでしょうね。
でもあの内股怪人が、チョコチョコ近づいてきて、
いきなりムギちゃんの上に乗ったり、ハミハミしたり、やりたい放題!!
ムギちゃんはモクモクとおやつを食べてたんですね。ミルちゃんもおやつを横取り?分けてもらえてよかったね。
2009/02/10(火) 00:19:13 | URL | くたひめ #-[ 編集]
ジャスミンさん
ムギを出してあげられてよかったですi-199
おやつも久しぶりにもらえて、満足そうでしたi-179
ミルはよく言えば確かにそうですねi-229
でも攻撃するところはどうかとi-229
2009/02/11(水) 09:44:19 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
さじたろうさん
ちょっとでもムギを外に出してあげられて良かった
ですi-179
あとはグリの発情期がはやく終わってくれることを
願うばかりですi-179
ミルはほんと「怖いもの知らず」ですi-229
2009/02/11(水) 09:49:24 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
そうなんですよ~。
ムギを「シャバi-179」に出しましたi-184
ほんと無我夢中でおやつを食べていて、
(まあ、いつもなんですけど)
ミルになにされても知らん顔で、それがまた
ミルを調子に乗らせてしまうんですよねi-229
2009/02/11(水) 09:52:32 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

ミルちゃん、気になってムギちゃんを噛みにいっちゃいましたか~。
それでも無心におやつを食べているムギちゃん。
可愛すぎです(*≧m≦*)プププw
よほど嬉しかったのでしょうね~^^

グリちゃんも少しずつ発情が終わってきたのでしょうか。
神経をぴりぴりさせるということはかなり
ストレスもあるし、体力も使うと思うので早く
終わって欲しいですよね!
2009/02/11(水) 21:21:10 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]
イルタンさん
ミルは臆病なのか、豪胆なのかよく
わかりませんi-229
ムギはいい迷惑だと思います。
なんにもしてないのにミルに噛まれ放題i-230

ムギを外に出してあげられてよかったですi-179
グリはまだ発情が続きそうですi-202
そうですよね。精神的にも肉体的にも
疲れると思うので、はやく終わってくれると
いいですi-179
2009/02/11(水) 22:50:05 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/66-3c1fbe8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
