ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 只今、ソラとセンセイが換羽中羽1
ソラは体重100gから現在93gまで減ってしまったアセっ
センセイは普段の体重と変わらず、116~118gをキープしている。
センセイは換羽の時でも、あまり体重の変化がない。
換羽の時に体重が減るのはよく聞くが、体重の減るコといつもの体重をキープしているコとの
違いはなんだろう?

 センセイは体重の変化もなく、元気はあるのだが、やはり少し体がだるいのか
いつもより少し寝ている姿が目につく。
 いつもだったらパソコンのキーボードをガジガジしたくてウロウロ動き回るのに、
今日は手を差し出すと、「シュシュシュ」と後ろにさがってきて、手に寄りかかって
まったりモード。そのうち睡魔が襲ってきたようで、だんだんとうなだれていったじぇれみあ Z

    

           体はそうでもないが、頭が「ツンツン」だらけ。

 

 

 

      

      あれ、なんだか急に眠くなってきたぞzzz

    

       ぼ、ぼくもうダメだ・・・zzzzzzzzz

コメント

やはり換羽は辛いんですねv-388
うちもコータローが少しずつ抜けていますv-356
ドバっと抜けないので元気にしていますが、センセイちゃん、ソラちゃん、早く終わったらいいね。
眠たそうな顔は可愛いけどねv-398
どの子も頭のツンツンだけが目立つんですよね~。
身体は分からないのにねえv-361
2009/02/12(木) 12:44:12 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
ジャスミンさん
どうなんでしょうか。
実際には聞いてみないとわかりませんがi-229
換羽中は体重も落ちるし、体力も使うというので
やはりつらいのではないかと。
気だるい感じなんでしょうかね~。
体はくちばしが届くので鞘はすぐほぐれて
ツンツンがすぐ目立たなくなるんでしょうが、
顔はカキカキしてくれるパートナーがいない限り、
足で「カッカッカッ」と掻くだけなので
目立つんでしょうねi-179
2009/02/12(木) 18:36:09 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

安心しきって身を預けて、眠そう~。換羽中は疲れるんでしょうね。
見てたら私も眠くなってきちゃいました(^m^)
2009/02/12(木) 22:58:44 | URL | さじたろう #IFdljVkg[ 編集]
さじたろうさん
換羽中だと体がだるいのか、ねむねむモード
全快でしたi-179
いたずらもしないし、おとなしくしているので
こちらは楽でしたi-179
2009/02/15(日) 08:16:07 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/67-7adea24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
