ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 ちゅんたが体調を崩してから1ヶ月すずめ病院
まだきちんと食べたものを消化できていないようで、お腹の調整剤を飲ませ続けているが、
その他は問題なく、元気なちゅんた絵文字名を入力してください
保温と安静のために、ずっとプラケースに入れていたが、そろそろケージに戻してあげようと思い、
ただ以前使っていたちゅんたのケージだと、やはり大きくて保温が難しいので、
インコ用のキャリーを購入してみた。これがなかなかちょうどよい大きさでグー

  ケージに戻ったちゅんたは、うれしそうに「ちょんちょんちょんちょん」跳ね回っていた。
餌入れにシードを入れてあげると、さっそく「ぴょん」と飛び乗り、餌入れに体ごとすっぽり
入って、「シード浴び」を始めたちゅんた・・・・・汗
以前は餌入れに入ってまで「シード浴び」をしなかったので、よっぽどうれしかったのかな かお

 その騒ぎに様子を見に来たソラオカメインコ
ちゅんたの「シード浴び」で飛び散ったシードを拾い食いしようとウロウロ。
ソラはすぐさま退散となりました。


       

         大きさもちょうど良く、これなら保温も大丈夫そうだちな♪

 

 

 

   

    わ~い。シード浴びができるでちゅすずめ絵文字名を入力してください

 

 

 

         

         こういうのは激しくしなくちゃすずめ絵文字名を入力してください

 

 

 

      

    ちゅんたちゃん、なんだか楽しそうね~・キラキラ

コメント

 ちゅんたちゃん良かったねーv-10
プラケースからケージに移れて。
このキャリー、ギャーズのi-41などの
移動にいいな。と思ったのですが、けっこう重くて、
断念しました。
 早速砂浴びをして、気持ちよさそうですね。
 ソラちゃんも引越し先を見に来たのかな?
2009/02/15(日) 20:47:42 | URL | くたひめ #-[ 編集]

広いおうちに引越ししたのねv-398
やっぱりプラケースより居心地いいのね。
お薬もう少し頑張らないといけないのね。
ちゅんたちゃん、頑張ってv-354
ソラちゃん、お宅拝見?(笑)
おこぼれはあったかな?
2009/02/15(日) 21:33:58 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]

なるほど。ちゅんたちゃんは、シード浴びをしていたところだったんですね(笑)。

ちゅんたちゃん、ちょうどよい大きさのケージを、ぽんたママからプレゼントしてもらって、ほんとうによかったですね。おなかの調子も早くよくなりますように。

ケージといえば・・うちも今、ノンのケージを新調しようか検討中です。でも、壊れているのは、中敷きの部分なので、できればその部分だけほしいんです。かごにはSTARというメーカー?の名前が書いてあるんですが、ネットで探してもないのでもしかしたら会社が潰れてしまったのかも・・。う~ん、やっぱり、全部買いなおすしかないですかねぇ。
2009/02/16(月) 08:13:54 | URL | MARI #PkMiEDzk[ 編集]

ちゅんたちゃん、気持ち良さそうですね~^^
シード浴び堪能できてよかったですよね!!

ちゅんたちゃんも体調も良いということでぽんたさん、良かったですね~。
一人餌への切り替えはどうですか~?

今日は我家のオカメたちのことで
とってもうれしい出来事がありました~♪
むふふ~(*^m^*) ムフッな気持ちでいます^^
2009/02/16(月) 16:16:32 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]

わかりました!ぽんたさん!

なにがわかったんじゃ?といわれそうですが(笑)、豊栄のカゴでスターシリーズというカゴがあって、うちにあるカゴは、実は、それと同じものでした。

普通、HOEIのカゴでしたら、カゴ正面の右下にHOEIというシールが貼ってあるのですが、昔はカゴのシリーズ名でSTARというシールを貼っていたらしいです。はぁ~ここ3日間、STARという鳥カゴの会社を探してネットを迷走していたMARIでした。まったく・・紛らわしいですね。さきほど、早速引き出し部分の別売りをお願いしたところです。

ぽんたさん、どうも、お騒がせして申し訳ありませんでした。
2009/02/16(月) 17:26:07 | URL | MARI #G9mSi.vU[ 編集]
くたひめさん
確かに。
このケージはしっかりしているので、それなりに
重いですよね。
ちゅんたの場合はキャリーとして使うわけでは
ないのでいいですが、キャリーとして使うと
ちょっと重いかもしれませんねi-236

ちゅんたはケージに戻れてうれしそうです。
ソラは、ちゅんたのケージの中に見えている
シードを狙っていますi-229
2009/02/16(月) 20:20:22 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん
ちゅんたは今まで狭いプラケの中で窮屈な
思いをしていたのか、広いケージに戻れて
うれしそうですi-179

ソラはおこぼれはもらえませんでしたi-236
一応、感染症予防の為、ちゅんたに触れたごはんは与えないようにしていますi-228
2009/02/16(月) 20:23:42 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
MARIさん
そうなんです。
このシード入りエサ箱を設置した途端、
シード浴びを始めましたi-179
よっぽどうれしかったんでしょうかねi-179

このMARIさんの書き込みを見て、私も今朝
ちょこっと時間があったので、STARを調べてみた
のですが、探せませんでしたi-238
輸入物なんですかね~i-195
2009/02/16(月) 20:27:29 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
イルタンさん
ほんとうれしそうにシード浴びをしていましたi-179
挿し餌卒業までもう少しかかりそうですi-229
もしかしたらこのまま一生挿し餌i-198
不安にかられておりますi-229

ええ~i-185
なにがあったんでしょうかi-179
あとでイルタンさんのところへお邪魔したら
わかるかな?i-179
2009/02/16(月) 20:30:24 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
MARIさん
おお~i-184
わかってよかったですi-199
わざわざご報告ありがとうございましたi-179
全部買い替えとならなくてよかったですね。
もったいないですもんねi-237
2009/02/16(月) 20:32:36 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

ちゅんたちゃんの表情、生き生きしてますね^^
カゴに戻れてよっぽど嬉しかったんでしょうね

シードは浴びるものじゃなくて、食べるものだよ~って、教えてあげたいですね(^m^)
2009/02/17(火) 23:14:25 | URL | さじたろう #IFdljVkg[ 編集]
さじたろうさん
ちゅんたは、とてもうれしそうでした。
やはり安静にさせるためのプラケは
窮屈ですもんね。

ほんと「だれかちゅんたに教えて~」という感じですi-202
2009/02/18(水) 18:17:15 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/68-a340ec6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
