ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 昨日、事件が起こったアセっ
ミルがいつものように窓辺で遊んでいた時、鳥かヘリコプターに驚いたミルがパニックを起こし、
ムギ&グリの水槽横の隙間に落っこちたアップロードファイル
しかも、水槽の側面には通気口の穴が開いており、そこの穴にちょうどミルの足の指が
入ってしまったようで、助けようと手を差し伸べ、上に引き上げようとしても、
ミルの「ギギギギッ!」という苦痛の声がするだけで、なぜか引き上げられない。
「なになに?引っかかっているの?」と、私もあせって見てみると、
なんと!様子を見に来たグリの口の中にミルの足の指が入っているぅぅぅ~~~~~~~bikkuri01ショック
「グリ!」と私は大声を上げ、それに驚いたのか、グリはミルを離してくれた。
足の指があるかどうか、一瞬不安がよぎったが、幸いなことにミルの足の指はあり、
出血もなく、無傷だった・キラキラ
すぐさまミルをケージに入れ、様子を見ていると、やはりびっくりしたのか、少しの間
噛まれた方の足を上げ、放心状態だったが、そのあとはすぐさま普通にごはんを食べていた。
もう1度ミルを出し、足のつかむ力を確認。しっかりつかむことができていたので一安心。

 グリの様子を見てみると、私が近づいても襲ってこないし、どうやら発情期が終息したようで、
そのおかげでミルの足の指が無事だったようだ。
グリは食いしん坊なので、水槽の中に指など入れると、とりあえず食べ物か確認する為に
甘噛みするので、どうやらミルの足の指も食べ物かと思ったみたいで
いつもの甘噛みだったようだため息
これが、グリの発情MAXの時期だったら・・・と思うと、恐ろしくて冷や汗が出る。
ちょうどグリの発情が終わった時でよかったぁぁぁ~~~~かお汗

 ミルはというと、今日も何事もなかったかのように元気いっぱいすてぃっち2
ほんと大事に至らなくてよかったと思う飼い主でした。

   

         発情期の時とは大違いで、とても落ち着いた表情のグリもぐら

 

 

 

 

 

       

             怖い思いをしたのに、懲りずにやって来るミル汗

 

 

 

 

 

     

        嫌なことはすぐに忘れるんでしゅちな♪

 

 

   

 

 

   
  

コメント

ヒヤっとする出来事でしたね~~。
本当に発情が治まってきたときでよかったです。
読みながらミルちゃんの指、どうなったの~~!!!って心臓がバクバクしちゃいました。
本当に無傷でよかったですね!
打撲とかにもならなくて良かったです~。

なんともなかったから後から可笑しく思ってしまうのが
ミルちゃんの足を食べ物かと思って確認したグリちゃんがもうとっても可愛いですね~!
食べ物、命!!なのでしょうね^^

本当に良かったですね!!
2009/02/18(水) 20:59:20 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]

キャ~v-356
ミルちゃ~んv-399
怖かったね~・・・
でも、不幸中の幸いで終わって、良かったです~v-404
グリちゃんには罪は無いけど、ほんと、大事に至らなくて良かったですv-399
一瞬緊張が走ったでしょう。
グリちゃんも春が終わって一安心ですね。
ミルちゃん、遊びに行く時は、空気穴に気をつけてねv-392
2009/02/18(水) 21:25:18 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]

あ~良かった。読みながら鳥肌が・・・・。
びっくりv-12でしたね~。
でも良かった、グリちゃんの口から、ミルちゃんの足が・・・。もうすごい勢いで速読しちゃいました。
でもさすがにミルちゃん。もう水槽の上にいるんですねv-391
2009/02/18(水) 23:36:09 | URL | くたひめ #-[ 編集]
イルタンさん
ありがとうございますi-237
今だから笑って話せますが、ほんとあの時は
一瞬心臓が止まるかと思いました。
ほんとちょうどグリの発情が終わっていて
よかったです~~~i-237

グリは、とにかくなんでも食べ物かどうか
確認する為にガジガジするんですよ。
私もよく指をガジガジされますi-229
ほんと何事もなくてよかったですi-179
2009/02/19(木) 18:47:53 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん
ほんとよかったです~i-237
ほんと心臓が止まるかと思いました。
ミルは(私もですが)運が良いな、と
思いましたよi-179
グリが発情MAXの時だったら、絶対ミルの足の指はなくなっていたでしょうから・・・i-282
ありがとうございますi-197
2009/02/19(木) 18:51:48 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
ほんとグリの発情が終わっていて
よかったです~i-237
終わっていなかったら大惨事になっていた
ことでしょうi-201
ミルも懲りずに、ムギ&グリの水槽の上に
来るところがすごいと思いました。i-229
ありがとうございますi-179
2009/02/19(木) 18:55:18 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

ぎゃ~~~~~~~、冷や汗ですね!何事もなくてよかったです(つ_T)
ぽんたさん、焦ったでしょう。

しかし、すぐに元通りになるところが、さすがミルちゃん。神経が出雲大社のしめ縄並ですね←ちょいと検索してみてください。すんごい巨大なのです(笑)
2009/02/19(木) 23:01:08 | URL | さじたろう #IFdljVkg[ 編集]
さじたろうさん
「出雲大社のしめ縄」、さっそく検索しましたよi-179
ほんと巨大ですねi-184
ミルの神経はほんとそれぐらい太そうですi-229

ほんとびっくりでしたよ~~~。
かなり冷や汗ものでした。
ほんと何事もなくてよかったですi-237
2009/02/21(土) 10:08:26 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/69-86bd734c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
