ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 ちゅんたの周りには、なぜかみんな集まってくるチワワ オカメインコ すてぃっち2
しかも、みんなそれぞれ理由が違う。

 まず、ちゃっぴーは、ちゅんたに挿し餌をしていると、必ず寄ってくるのだが、
ちゅんたにやきもちを焼いているようだ。
 
       

       ちゅんたの挿し餌中、ずっとそばで見ているちゃっぴーチワワ










 そして、ミルは・・・ただ単にちゅんたが気になる様子。
ちょこまか動いているちゅんたに興味をそそられるのか、「こんにちわっ」と言いながら
ちゅんたのケージの周りをウロウロ。

   

         この時は、2羽でなにやらポーズを決めている すてぃっち2 すずめ

   










 そして、ソラは、ちゅんたのごはんを狙って、必ずやって来る。
ちゅんたのケージの中に、おいしいものがあるというのがわかっているようだ。

     

               2羽ともお互いの様子が気になるらしいすずめオカメインコ











 あれ、もう1羽は?とお思いのみなさま。
センセイはというと、怖がりなセンセイは床に降りてくることがまずないのと、
他のコに興味がないセンセイは、自分からちゅんたに近づくことはまずないので、
ここでは登場せず。

          

   ぼくの定位置は、ソラのケージの上なんだじぇれみあ

コメント
ちゅんたちゃん
ちゅんたちゃんは人気者ですね~。
ソラちゃんがちゅんたちゃんのケージの側に行く理由とうちのウランが側に行く理由が同じでいつも似てるな~って思っているんです!
女の子はやっぱりご飯が好きなのかな~?

ウランも今ダイエット頑張っているのですがなかなか効果がでてきません。
以前も3ヶ月くらい経ってから痩せてきたのでまた地道に頑張ります~。
土曜日に犬たちの健康検査&フィラリアの抗体検査をしてきました。結果が気になります・・。
2009/02/22(日) 10:46:15 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]
イルタンさん
そうですか~i-179ウランちゃんもi-176
うちのちゃっぴーもセンセイの食べこぼた
ペレットなどを拾い食いしたりするんですよi-229

みんなダイエットはたいへんですよね。
避妊したりしてホルモンバランスが崩れやすく
なって、あまり食べなくても太りやすくなるとも
言いますよね。
ウランちゃん、がんばれ~i-228
検査の結果、良い結果だといいですねi-179
2009/02/22(日) 22:26:26 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

人気者ですね、ちゅんたちゃん。
でもみんなの微妙な距離がおもしろい。
でもセンセイちゃんが一人が好きとは知らなかった。
ソラちゃんのケージの上が好きなんですね。
2009/02/22(日) 22:38:34 | URL | くたひめ #-[ 編集]
くたひめさん
確かに。。。
みんな微妙な距離を保ってますねi-179

センセイは他のコに興味がなく、
私オンリーなので、私の肩にいる以外は
1人で遊んだり、まったりしていますi-179
たま~に、自分からソラに近づいていくことも
あるんですけどねi-236
2009/02/23(月) 18:55:58 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/71-adeed289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
