ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 ミルは、じっとしていることがまずない すてぃっち2
センセイやソラみたいに私の肩に乗ってまったりすることはないし、
ソラやセンセイみたいにゆっくり毛づくろいすることもない汗

 しかし、以前にも書いたように、掃除機の音を聞くと、いくらその前に騒いでようが、
なにをしていようが、途端にまったりモードになり、おしゃべりを始める。

 この時も、散々このおもちゃでぶら下がったり、かじったりして遊んでいたが、
掃除機をかけると、途端に静かになり、おしゃべりを始めたミル。
しかも、自分のことは「ミルちゃん」と言うくせに、1度だけ「ちゃっぴーちゃん」と言った以外
あとは呼び捨て・・・かお
どういうこと?

コメント

「ミルちゃん、ちゃっぴー」の大安売りですねv-411
揺れながらお喋り&、バックでセンセイちゃんがまったりしてるのが笑えましたv-414
うちもセンセイちゃんみたいに、たまにはまったりして欲しいな~v-388
2009/03/02(月) 17:22:03 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]

こんばんは~。
ご無沙汰してますi-201
ミルちゃん、可愛いおしゃべりですね~♪
「ミ~ルちゃん♪ちゃっぴ~」と言うのはちゃっぴーちゃんに呼びかけているのかしら?^^
いいなぁこんなオシャベリしてくれるの。
いつかオシャベリインコ欲しいなぁ~i-274
2009/03/02(月) 21:19:12 | URL | クロック #sPJE478s[ 編集]

なんだかはじめて大人しいというか、動いてないミルちゃんを見た。新鮮!!
ちゃーんと自分の名前にはちゃんを付け、チャッピーちゃんは呼び捨てなとこがミルちゃんらしくて大うけしてしまいました。ユラユラゆれてて気持ちよさそうでいいな~e-247
2009/03/02(月) 22:54:50 | URL | くたひめ #-[ 編集]
ジャスミンさん
そうなんですよ。
自分でゆらゆら揺らしているのが笑えましたi-179
センセイはいつものようにソラのケージで
まったりですi-229
2009/03/03(火) 09:23:16 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
クロックさん
どうなんでしょうね~。
日によって、ミルのお気に入りのおしゃべりが
違うようです。
基本、「ミルちゃん」というのが言いやすいのか
よくしゃべるんですが、朝とか日中は
「こんにちわ~」をよく連呼しています。
「ちゃっぴー」は「ミルちゃん」とセットになっている
ような気もしますi-179
2009/03/03(火) 09:26:01 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
動いていないミルは貴重ですよ~i-278
なぜか「ちゃっぴー」は呼び捨てなんですよね。
たまに「ちゃ、ぴ~ちゃん」と言うんですけどねi-179
自分で揺れているのがおもしろいですよね。
2009/03/03(火) 09:28:38 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/74-bfcd3867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
