ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 ソラがちゃっぴーの水入れで水浴びを始めた オカメインコ汗
ソラは床を歩いたりして、気が向いた時にちゃっぴーの水入れで水浴びをする。

    
        
     久しぶりの水浴び気持ちいいわ~ ちな♪

 

 

  

やっぱり女の子はきれいにしておかないとね絵文字名を入力してください





 
  

 そこへ、ソラの気配を感じたちゃっぴーがやって来て・・・チワワ

ソラを襲った!かお  あまりにも突然だったので、止めるひまもなく・・・。


  ソラが飛び上がったのにつられ、びっくりしたセンセイもちょっとしたパニックになり、
2羽同じところへ着地ため息

   

          ぼくまでつられちゃったよ汗

 



  
 「ハウス怒bikkuri01
  ちゃっぴーにソラを襲うのはいけないことだと教えるために、ソラを襲うたびに
ケージに入れているのだが、全く効果なしアップロードファイル
ケージに入ることにまったく抵抗がないようだ。

        

          


 
 ケージの外から「ちゃっぴー・・・怒」と怒っても、
「え?ぼくなんか悪いことした?」と知らん顔がっくり

 ん?ちゃっぴーの口になにかついてる・・・?

      

             ソラの羽をむしったな・・・冷汗3



コメント
すごいなぁ~
↓ミ~ルちゃん、チャッピーってしっかりしゃべってますね。
うちは「フラン」が「ふわ~ん」みたいに怪しい感じ。
動画を旦那と見ながら感心してました。

・・・で今回の日記、ソラちゃんもセンセイもけががないようでよかったです。
チャッピーちゃんはほんとに羽根をむしっちゃたんでしょうか。

我が家はとにかく鳥だけは襲わないように
「ちゅんちゅん、大事、怖いよ~」って毎回鳥を見せて教え込んでるけど、何が起こるかわかりませんね。
お互いに気をつけましょうね。
2009/03/03(火) 22:05:47 | URL | はたちゃん #-[ 編集]

おぉぉぉぉぉ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
またまたドキドキしながら読みました。
どうしても飛び上がってしまうとつられて飛びついて
しまうのでしょうね~。
ちゃっぴーちゃんもきっともう少し年齢を重ねたら
理解してくれるように思います^^

センセイちゃんもつられて飛び上がっちゃったのですね。
センセイちゃんもびっくりしちゃいますよね^^;


2009/03/03(火) 22:20:14 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]

ソラちゃん、無事で良かった~v-405
チャッピーちゃんにしてみれば、怒るの当然だけど、危機一髪でしたねー。
ソラちゃんの羽を口に付けて・・・・。
怒ると怖いんだぞ!ってお顔ですか?
2009/03/04(水) 13:53:03 | URL | くたひめ #-[ 編集]
はたちゃんさん
ズグロはおしゃべりがあまり得意ではないと
聞いていたので、ミルが意外にけっこう
しゃべるのにびっくりしました。
フランちゃん、もう少しですねi-179

ソラは換羽ということもあり、抜けただけだと
思いますi-229
ちゃっぴーも脅かす程度に追い払っているだけ
なので、大事にはならないと思いますが、
なにが起こるかわかりませんから
気をつけないとですよねi-228
2009/03/04(水) 18:56:15 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
イルタンさん
すみません。驚かせてしまいましたねi-229
以前飼っていた1代目のチワワが大好きだった
ソラは、そこで慣れてしまったのか、
ちゃっぴーに襲われても襲われても
平気で近づいたりするんですよねi-202
ちゃっぴーは、大人になったらもう少し
落ち着いてくれますかね~i-229

センセイはこの時、上のラックに止まって
いたのですが、ソラが飛び上がったのにつられ、
センセイも飛び回っていましたi-229
我が家ではこのような光景は日常茶飯事なんですよねi-229
2009/03/04(水) 19:07:18 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
ちゃっぴーは、脅す程度に追い払っているだけ
だと思うのですが、この時はたまたまソラの
換羽ということもあり、羽が抜けたんだと
思いますi-179
ちゃっぴーに何度も襲われても、ソラは平気で
ちゃっぴーに近づくので、ソラも慣れっこ
なんですよねi-229
2009/03/04(水) 19:11:41 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/75-15bce147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
