ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 それぞれソラたちのケージにはビニールがかぶせてある。
なので、1度床に降りてしまうと、自力ではケージが置いてあるラックの頂上には
辿り着けない。通常だったら、ケージをつたい、上って辿り着くのだが。

 そこで、ミルは考えた。
ムギ&グリの水槽の上から、ラックの頂上に行ける方法を!電球
ムギ&グリの水槽の上にちょうどカーテンがかかっている。

どうするかというと・・・

カーテンをつたって、のぼっていくんでちゅ

で、カーテンからラックに移るんでちゅ

は~い♪あたちってすごいでちょ?

コメント

ちゃんと考えているんですね~。
鳥さんは本当に賢い~!!
ミルちゃん、得意げなお顔がかわいいですね!

ぽんたさん!聞いてください!
先ほど朱李と遊んでいたのですが、
朱李が私の手の上でとうとうひっくり返ったんです!
今まで手の上に寝転がってもかたほの足はしっかりケージを掴んでいたりしたんですね。
それが初めで今日!
写真を撮りたかったけどカメラが近くになくて、
移動したら起き上がっちゃうかもしれないしと
今回は泣く泣く撮影を諦めました!
あ~~撮りたかった~~。
2008/10/25(土) 16:33:22 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]
かちこいでちゅね~♪
ミルちゃんなりに色々考えて、知恵が付いてますねv-354
小さな脳みそで一生懸命考えてるのかと思ったら、何だか凄く愛しいですねv-413
ミルちゃんの成長が楽しみです。
どこまで賢くなるのかなあ?v-521
2008/10/25(土) 17:04:32 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]

イルタンさん>
朱李ちゃんがi-198
手の上でi-198
ひっくり返ったんですねi-199
ミルがはじめてひっくり返った時の
感動が思い出されますi-179
1度ひっくり返ってしまったら、きっとこれから
ゴロンとする回数も多くなるんではないでしょうか。
でも、ヨウムもひっくり返るんですねi-199
はじめて知りましたi-233
次回は朱李ちゃんのひっくり返った姿が
見れるといいです。i-237

ミルはいろいろチャレンジャーというか、
ほんとよく動きます。i-229
目が離せないんですよi-202
2008/10/26(日) 00:14:06 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

ジャスミンさん>
ほんとミルは神出鬼没ですよ~i-229
行動範囲が広いので、目が離せません。
なにをしでかすかわからないので・・・i-229
遊びながら、いろいろ知恵をつけるんでしょうね。
毎日一生懸命で楽しそうに遊んでいますi-179
2008/10/26(日) 00:18:45 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ミルちゃんて・・・
 ミルちゃんは見てて飽きないですね。
コガネのようにストーカーですか?
ストーカーだと疲れますが、なんかミルちゃんはすごくぽんたさんのいうちのなかを自由に、知り尽くして行動してるように見えます。自立してますね。
ギャーズはこうしてPCに向かってる時でもひつこくまとわりついてきて、、頭にのったり、肩にのったり、もぐってきたり、少しは離れてエサを食べるとかしてほしいです・・・。
2008/10/26(日) 09:12:52 | URL | くたひめ #-[ 編集]

くたひめさん>
ミルは自立してるって言うんでしょうかね~。
どうなんでしょう。
ただ1人で遊んでくれます。
そういったところは楽ですかねi-229
でも、外が暗くなったり、2時間ぐらい経って
飽きると、今度は離れなくなります。

ギャーズちゃん、かわいいじゃないですかi-179
センセイもどっちかって言ったら、ギャーズちゃんたちのように、PCやっている時は、ずっと肩に
いますよ。
たまに横を向いて、センセイにスリスリしながら
PCやってますi-236
2008/10/26(日) 17:29:53 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/8-2d451b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
