ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 以前働いていたペットショップの店長から「センセイにあげて」と、ブランコと止まり木をもらったちな♪
センセイはそのペットショップで2年間お世話になり、私と出会い、私のもとへやって来た。

 店長曰く、「センセイはヒナの時はかわいかったんだよ~。それが1年経った時ぐらいから
急に俺に攻撃するようになってさ~。それから毎日センセイと話し合い&戦いの日々だったよ。」と汗5
「それって店長がなにかしたからじゃないんですか~?汗4」と言ったのだが、
店長は「自分はなにもしていない」の一点張り・・・。どうなのかな~?
真相はセンセイだけが知っていますねかお

 出会った頃のセンセイは、来る人来る人に威嚇&攻撃で、いつも「ぎゃあぎゃあ!」と                  大声をあげ、 情緒不安定な感じだった。私もセンセイのケージに近づいただけで、「ガッ!」と                       攻撃されたものだ。
けれど、数分後にはケージ越しに甘えてくるようになり、私がセンセイの魅力にはまり、
即飼うことを決意したのでありました。懐かしいな~。


 さて、話を戻します。
店長からもらったブランコと止まり木はド派手な配色・・・汗
きっとセンセイは逃げ腰だろうな~、と思ったが、一応センセイにブランコを見せた。
やはり、ブランコを見たセンセイはすぐにラックの頂上に逃げて行ったかお

 ミルだったら、はじめは躊躇するかもしれないが、遊んでくれるかもしれない!と思い、
試しにミルにも見せてみた。
すると、やはりはじめはビビッていたが、すぐに慣れたようで、遊び始めたミルグー

        
           遠くから、ミルの様子を伺うセンセイ じぇれみあ




   

    
              ミルはブランコ遊びを満喫 すてぃっち2


 



          
     ブランコ遊びに飽きたミルは・・・センセイのもとへ行こうとするアセっ



 



 ラックの頂上にミルが到達した瞬間、私がデジカメを構えた瞬間、センセイがこちらへ飛んだ!

 とっさに私はシャッターを押したようで、おかげで貴重なショットが撮れた ぴーす

  
               センセイの必死な形相が伝わってくる。
                            うしろでミルが呆然としているかお

スポンサーサイト
コメント

あはは!激写ですね!!!必死ぶりがうかがえる!
ミルちゃんは何にでも物怖じしないんですね~

最近の私は・・・この状況だったらはるぼーを叩き落としそうです(T-T)
2009/03/11(水) 22:19:45 | URL | さじたろう #IFdljVkg[ 編集]

ナイスショットv-212
センセイちゃんの必死な顔が伝わってくる1枚ですv-12
 やっぱりミルちゃんはおもしろいね~。
店長さんからいいものもらいましたね。
みんなで遊ぶといいですね~。
いまのとこは内股怪人が独り占めですが・・・。
2009/03/12(木) 11:17:53 | URL | くたひめ #-[ 編集]
さじたろうさん
センセイ必死ですよねi-229
どんだけ嫌なんだ、という感じです。
ミルは物怖じしないですね~。

はるぼーちゃん、ポンポコ悪魔ちゃんが
出たり入ったりですか?
ほんと動物の習性というか本能は不思議ですよね。あんなにかわいいはるぼーちゃんが
豹変するんですもんねi-201
2009/03/12(木) 22:16:42 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
ほんとすごい形相なのがわかりますよねi-229
うしろでミルが「あ・・・。」と言っているのも
伝わってきますしi-229

このド派手なブランコは、ミル専用となりそうです。
でも、センセイもそのうち慣れるかな?i-179
2009/03/12(木) 22:18:43 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

ぎゃはははははっ
いい写真が撮れましたね~~~~~~~
ものすごい必死な感じが (爆)

店長さん なにかしたのかなぁ・・・
よかれと思ってしてたことがダメだっただけ?
てゆーのも 私がしぃに攻撃される理由がわかんないからだったりするんだけど^^;
たぶんお腹カキカキで流血防止にしたエリカラの恨みだと思うんだけど・・・

センセイちゃん ミルちゃんが楽しそうに遊んでるのを見てもブランコはだめかなぁ??
2009/03/12(木) 22:57:27 | URL | はるみ #f3lB5JAk[ 編集]
はるみさん
センセイ、すごい必死ですよね。(笑
そんなに嫌なんだi-229という感じです。

えっ、しぃちゃんは攻撃なんですか?
ミルもそうなんですが、遊んでいると、だんだんと
興奮してきて、ガブッと来ることはありますが、
そういう感じではないんですか?
なにもしてなくて、いきなり飛びかかってきたり
するんですか?

センセイはどうでしょう。
センセイも慣れるのは早い方なので
もしかしたらそのうち遊んでくれるかとi-179
2009/03/14(土) 11:51:22 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/83-1e6c0f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
