ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 今日は昨日に引き続き、とても暖かく、日光浴日和だったはれ♪
その気候のせいか、センセイとミルはキッチンに飛んできて、水浴びを要求じぇれみあすてぃっち2汗
ちゅんたにも水浴びをさせてあげようと思い、ちゅんた用の水浴び皿を用意すずめ汗
そのお皿を机の上に置いて、ちゅんたの挿し餌の準備をしていたら、
ソラが飛んできて、ちゅんた用の水浴び皿で水浴びを始めたオカメインコ汗
こんな積極的なソラは珍しいので、やはりこのポカポカ陽気がわかるのかな~、と感心してしまった。
    
       
        水浴び気持ちいいわ~ちな♪ ちょっと狭いけど・・・





  ちゅんたは水を飲むのが下手で、挿し餌のあとなど(そのうがいっぱいの時)に
水を与えると、気管に入れてしまうのか、食べたものを吐いてしまう。
なので、今日は挿し餌の前に水浴びをさせることに。
そこへ、またソラが飛んできて、ちゅんたの水浴び皿で水浴びをしようとする汗
仕方ないな~、とちゅんたの隣に水入れを持ってきてあげたら、また気持ち良さそうに
水浴びしていたオカメインコ汗
やはり、動物は気候に敏感なのだろうかかお  

  

       ソラちゃん、気持ち良さそうでしゅね~すずめ

 

 

 

         

              あたしも水浴びするでしゅ~ちな♪

コメント

2羽とも気持ち良さそう~。
うちも今日霧吹きでですが水浴びさせましたよ~。
天気はイマイチでしたが、気温はたかかったので~^^
羽を広げてくねくねしておりました^^

ちゅんたちゃん、ペレットとか硬いものなどを食べるようになるともしかしたら歪みが治ってくれるかもしれないんですね。
なにかちゅんたちゃんが興味を引いて齧ったりするようなおもちゃとかあればいいんですけどね~。
なかなか想像しても何がちゅんたちゃんに一番いいのか、そして興味を引くのか、難しいですよね・・。
2009/03/19(木) 19:20:35 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]

並んで水浴び、可愛いですね~ とっても気持ちよさそうです
2009/03/20(金) 08:43:04 | URL | さじたろう #IFdljVkg[ 編集]
イルタンさん
動物はやはり天候に敏感なんですかね?i-179
暖かいと水浴びしたい欲求に駆られるのでしょうかi-228
人間でも暑いと水浴びしたくなりますもんねi-237
イルタンさんのおうちも水浴びしたんですね。
やはり水浴びは気持ちよいですよねi-189

ちゅんたなんですが、良い兆しが見えてきましたi-197
長くなるので、あとでご報告に伺いますねi-179
いつも気にかけて下さってありがとうございますi-179
2009/03/20(金) 17:14:31 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
さじたろうさん
気持ち良さそうですよねi-185
やはり動物は気候に敏感ですよね。
暖かいと、水浴び欲求が高まるんですねi-236
2009/03/20(金) 17:16:27 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

わ~いv-278と喜んでるようですね。
ここ数日お天気なので水浴びしたくてウズウズしてたのかな?
仲良く並んで気持ちよさそうですね。
2009/03/21(土) 11:40:15 | URL | くたひめ #-[ 編集]
くたひめさん
やはり暖かい陽気だと水浴びしたい気分に
なるんでしょうかねi-179
2羽とも気持ち良さそうに水浴びしていました。
ソラはそうでもないんですが、ちゅんたの
水浴びは激しいんですよi-229
2009/03/21(土) 20:45:21 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/87-f2592388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
