ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 グリはだいぶ私には威嚇&攻撃することはなくなったもぐら
ただ波があるようなので、もう2、3日様子を見て、大丈夫そうだったら
長かったグリの発情期もようやく終わったと言えるだろうかお

 まだ、たびたびムギのおしりのにおいを嗅いではちょっかいを出すグリもぐら
ムギの嫌がる「キッ!キキキキッ!」という鳴き声が頻繁に聞こえる。

 ムギが日光浴をしてくつろいでくいるところにやって来て、ムギにちょっかいを出すグリ汗
 
        なあ~、いいだろ~、ムギ~ハート

 

  

  

            嫌だって言ってるでしょっbikkuri01

 

 

 


 ムギに嫌がられると、グリは諦めてどこかに行くのだが、またすぐに戻ってきては
ムギにちょっかいを出す。この繰り返しをしていると、2匹で向かい合い、取っ組み合いに
なることもしばしば。
        

       なんだよっ!ちょっとぐらいいいだろっもぐら怒

       しつこいわねっ!嫌なものは嫌なのっもぐら怒

 

 

 

       

         ふぅ~、グリの相手は疲れるわ汗

 

 



 グリもかわいそうなのだ。
オスとしての本能ゆえに、自分ではコントロールできないのだろう。
ムギに抵抗され、落ち込むグリであったくすん…

       

           ぼくだって男の子だもんっ失恋

スポンサーサイト
コメント

そうですよね~。
グリちゃんも本能ですからちょっと切ないですよね~。
でももしかしてムギちゃんと発情のタイミングとか合っちゃえば赤ちゃんが生まれるかもしれないんですか?
今、ふとそう思いました。
でも簡単に赤ちゃんが生まれる・・といっても並大抵のことじゃないですから簡単にはいきませんよね~。
ムギちゃんの日光浴姿が気持ち良さそうで本当にくつろいでる~っていうお顔をしていますよね^^
2009/03/20(金) 22:08:39 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]
イルタンさん
そうなんですよ。
グリもたぶん抑制できないと思うので
かわいそうなんですよねi-229

ムギとグリはもう高齢なので、たぶん赤ちゃんは
無理かとi-241
望んではいたんですけどね。
プレーリーの飼育下での繁殖はとても難しい
みたいで、オス1匹にメス数匹いないと
なかなかできないみたいなんです。
生まれるおうちでは生まれているみたい
なんですが。

ムギとグリは日光浴が大好きで、
日の当たる場所をわざわざ探して、そこで
くつろいでいますi-179
2009/03/21(土) 20:50:09 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
いろいろあるのね・・。
プレーリーの世界もいろいろありそうですね。
ハムスターやウサギだったらじゃんじゃん繁殖しちゃいそうなのにね。
インコ同様相性とかもあるんでしょうね。

雄雌いるってことはやはり期待していたんでしょうか。
ベビーちゃんかわいいだろうなぁ~。
2009/03/22(日) 18:15:26 | URL | はたちゃん #-[ 編集]
はたちゃんさん
そうですね。
ハムスターやウサギは繁殖しやすいですよね。
プレはなんで繁殖が難しいんだろう?i-179

そうなんです。
赤ちゃんが生まれたらいいな~、とは思って
いました。
ただムギとグリは生後3ヶ月の時からずっと
一緒にいるので、難しいかな~、とも
思っていたんですが、やはりダメだったようですi-179
ベビーはものすごいかわいいですよ~i-233
2009/03/23(月) 15:51:17 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/88-8574abdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
