ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 先週、日中はとても暖かい日があったはれ♪
なので、ちゃっぴーを引き連れ、今年初のムギ散歩へと繰り出した jumee☆walkdog1
散歩といっても、マンションの前で日光浴程度だが・・・もぐら・キラキラ
グリは行きたくなさそうだったので、今回はお留守番。また暖かくなったら行くことに。

 ムギ&グリは年に2、3回、暖かい日に散歩(日光浴)に連れ出す。
その中で、たまに公園に行ったりもする。そうすると土を掘ったり、草を食べたり、石の上に
上って日光浴をしたり、とても楽しそうに遊んでいる。
ただ、1人で2匹見るのはとてもたいへんなので、パートナーが一緒に行ってくれる
時ではないと、公園までの遠出はできないので、もっぱら近所を散歩することが多いかお

 グリは警戒心も強く、怖がりなため、散歩に行ってもすぐにうちの中に入ろう(帰ろう)とするもぐら家
一方のムギは、好奇心旺盛なので、ちょこまかと地面のにおいを嗅いだりして歩き回る。



 ちゃっぴーは、ムギが動くたびに大興奮チワワ
一緒に遊んでいるつもりなのか、なんなのか・・・。
 
 飼い主が鼻炎アレルギーのため、「グスグス」と鼻をすする音が流れ、
お聞き苦しいところがございますが、お許し下さいませ。
 
スポンサーサイト
コメント

ムギちゃん、楽しかったでしょうね~^^
お散歩、楽しいけど、一人で何匹も見るのは大変ですものね。
私も朱李にハーネスをつけてお散歩したときはやはりあちこちに気を配るので短い時間でも疲れたな~と思います。
猫とか、鳥とか子供とかとにかく気をつけなければいけないことが多いですものね~。

グリちゃんも今度は一緒にお散歩できるといいですね^^
私も早くお散歩したいな~。
でも田舎の人の少ない場所を散歩した朱李にとって
都会の人通りの多い賑やかな場所は散歩は無理だろうな~。
実家へ行った時にお散歩させた方がいいですよね、きっと。
今日はこちらは予報が外れてとっても良い天気です!
2009/03/26(木) 09:48:13 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]
イルタンさん
そうなんです。
何匹もいると、みんなちょろちょろ動くので
ずっと見ていることができないので
なんかあった時に対応できないし・・・i-229
朱李ちゃんは地面とか降りるんでしょうか?

うちの近くは静かなんですよ~。
人通りも少なくて、日光浴にはもってこいですi-179
こちらもお天気悪い予報だったのですが、
日中は良い天気になりましたi-1
2009/03/26(木) 17:27:04 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/90-c2f1033d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
