ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 ちゅんたは最近、よく歩き回るようになったすずめ
挿し餌をしていた時は、挿し餌を食べ終わると、すぐに手の中に入って眠っていたが、
最近は手を差し出しても、「ちょん!」と手には乗ってこず、「あたちはもう少し遊びたいんでしゅ。」      と、ちょんちょん歩き回る。行動範囲も新聞紙の上だけだったのが、新聞紙から半径1mぐらいは
行動するようになった。

 今日もちゅんたはちょんちょん歩き回り、ミルのケージの下に。
このミルが要注意鳥なのだすてぃっち2
ソラにもセンセイにも友好的なんだが、ちゅんたにはまだどうなのかわからないので、
気をつけている。なぜなら、ちゅんたを見つけると、ちゅんたの方に行きたがるのだが、
ヨタヨタちゅんたを追っかけて、「遊びたいのかな~?」なんて思っていると、
いきなり飛びかかろうとするからだアセっ
もしかしたらミルは遊びたいだけかもしれないが、ミルの鋭いくちばしがちゅんたに当たったりでも
したら、ちゅんたはそれこそひとたまりもない。



  ちゅんたが近づいてきて、すぐに寄ってきたミル  

       
        ちゅんたちゃぁ~~んちな♪









   ちゅんたが気になって仕方がないミル

          

  ミル姉ちゃんの視線が怖いでしゅ・・・。  

 

コメント

小さい時はホント怖いもの知らずですよね(^^ゞ
色んなものに興味がわいてきて、見ているこっちがハラハラします
うちの子も幼鳥時は、ノラ猫と遭遇しても全く怖がらず、普通に餌を食べていました
それを見た私の方がビックリでした(笑)
2009/04/09(木) 13:39:47 | URL | スズママ #-[ 編集]

やっぱり内股怪人ミルちゃんは、ちゅんたちゃんを
狙っていたのですねv-237
仲良くなってくれればいいですが、体の大きさがちがうので、ぽんたさんの心配もごもっとですね。
だれがミルちゃんのお友達1号になってくれるのか、
見守っていますよ。
2009/04/09(木) 16:08:59 | URL | くたひめ #-[ 編集]
こんにちは
お久しぶりです~。
ちゅんたちゃん、遊びたい盛りなんでしょうかね^^
ちょこちょこ動き回ってる姿見てみたいです。
ミルちゃんも、きっとちゅんたちゃんに興味あるのでしょうね~。
でもやはり大きさにとても差がある2人ですから、気をつけないといけませんね。
最後のミルちゃんに気になっているちゅんたちゃんの立ち姿がなんだかカッコイイですね^^v-352
2009/04/09(木) 17:10:05 | URL | クロック #sPJE478s[ 編集]
スズママさん
ええ~!
スズちゃん、ノラ猫ちゃんにでも平気だったんですかi-198
それもすごいですね。
いくら幼鳥でも本能が働いて、警戒しそうな
気もしましたけどi-237
それはびっくりでしたね!
2009/04/09(木) 19:08:17 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
仲良くなってくれるんならいいんですけどね~。
でもほんと、ミルはあなどれないので怖いですi-229
ミルにお友達は・・・当分できないかとi-229
くたひめさん、見守ってくださいi-236
2009/04/09(木) 19:11:11 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
クロックさん
こんにちわ~。
ちゅんたの動きは、今までインコしか飼ったことの
なかった私には新鮮で、かわいいですよ~♪
好奇心旺盛なので、いろいろ動き回りたい
みたいですi-179
ミルは、ちゅんたがとーっても気になるみたいです。
ちゅんたを見つけては、トタトタ追いかけます。
でもほんと、なにが起こるかわからないので
ミルにはちゅんたを近づけないようにしていますi-229

ちゅんたの振り返り姿、なんだか凛々しいですよねi-179
2009/04/09(木) 19:16:07 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/95-de97b036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
