ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 センセイがくつろいでいるところに、またまた例の内股怪人が・・・。すてぃっち2
ミルが近づいて来ると、逃げてばかりだったセンセイだが、最近はミルに立ち向かっていき、
襲い飛びかかるアセっ 



   


  見切れてしまったが、センセイがミルに飛びかかり、ミルがのけ反っているところ。

              

            

 



 センセイは、2年間のペットショップでの生活の中で、「床(下)に降りる」ということが
なかったせいか、我が家でも床に降りてくることはまずない。
私が無理矢理床に降ろしても、とても不安そうな顔をして、落ち着かない様子で
私によじ登ってくるか、飛び上がってしまうかだ。

 ミルが上にいるということで、センセイが落ち着かないのであれば、センセイが下に来るのは
どうだろうかと思い、センセイを床に降ろしてみたが、案の定不安そうな顔のセンセイ。
その背後を怪しい影が・・・。

  

  我が家の鳥たちのストーカーさんは、自分が嫌われていようが、みんなに避けられようが、

いっこうに気にしないようだかお

コメント

ショップで長く居る子ってやはりケージの外で行動に不安があるようですよね~。
私も1歳半くらいだった子を2羽お店からお迎えしましたが本当におどおどしていました。
今でも1羽はおどおどしていますね~。
センセイちゃんも床に下りると何でもが大きく見えて不安になっちゃうのかな??

ミルちゃん、めげずにセンセイちゃんのそばにやってくるんですね(笑)
飛び掛れてもめげないその強さはすばらしい~。
2009/04/09(木) 22:13:06 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]

 「でた~v-12。内股怪人ミル!!!。」
 センセイちゃんにとってはそんな気持ちかな?
 でもセンセイちゃん逃げるだけでなく、
 今回は飛び掛ったなんて・・・。
 ミルちゃんもビックリしたでしょうが、
 やっぱりストーカーの内股怪人は、
 センセイちゃんが床に下りても、
 ちゃんと後ろの方にいるんですね。
 あなどれないです・・・。」
2009/04/10(金) 06:16:44 | URL | くたひめ #-[ 編集]
イルタンさん
やはり成長時にあまり経験しなかったことは
大人になってからでは怖がったりしますよね。
あんなに小さい体ですから、床から見た世界は
きっと怖いですよねi-229

ミルはなんなんでしょうね~。
ほんと1度、ミルに気持ちを聞いてみたいものですi-179
2009/04/11(土) 15:31:01 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
今回も登場しましたよ~。
いつもなにかしら登場するんですよねi-229

センセイはほんとミルが気に入らないようです。
ミルがそばに来ると、飛びかかるようになって
しまいましたi-201
まあ、ミルの方はそれでも気にしていない
ようなんですがi-229
2009/04/11(土) 15:50:14 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/96-3186fafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
