ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 今日は、ムギ&グリの水槽の掃除をしたもぐら・キラキラ
グリは今年発情してから2ヵ月半経つが、まだ元どおりのグリとまではいかないようで、
なんだかいつもと様子が違う。
 ムギ&グリが水槽から出ておやつを食べていると、例の内股怪人がやって来たすてぃっち2
ただ、いつもの「デレデレグリ」とは違うので、なにが起こるかわからないので
今日はミルとグリを近づけるのをやめさせておいた。
グリから攻撃することはないだろうが、ミルがグリに飛びかかった際に、
いつもと様子が違うグリがなにをするかわからないのでかお
ミルは戦闘態勢で、グリの周りをグルグル歩き回り、様子を伺っていた。

     

     体重  グリ970g ムギ870g グリはずいぶん痩せたなぁ~

                                          やはり年のせいかなぁ~くすん…

 


 いつもだったら水槽に戻ると、真っ先に寝るグリだが、目を開き、なんだか警戒している。
なでてあげると、落ち着いたのか眠りについた。
ムギもグリももう7歳。立派なおばあちゃんとおじいちゃんだ。

         

           グリ(手前)   ムギ(奥)    ムギはぐっすりzzz

 

    

               寝顔はいつまでもベビーのようだミト

コメント
寝顔かわいい~
グリちゃんの寝顔、天使の寝顔ですね。
本当に赤ちゃんみたい・・♪

ぽんたさんにナデナデしてもらって落ち着いたのかな。
まだ警戒心が残っているのかな~?
早く元のグリちゃんに戻って欲しいですね!
体重計の上に乗っておやつ?を食べているグリちゃんもちょっと内股でミルちゃんと良いツーショットですね!
2009/04/11(土) 21:32:01 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]

ハカリに乗ってるのはグリちゃん?
内股怪人がまた登場してますね。
ホントだ、体をナナメにして様子をうかがってる~。
でもグリちゃんちゃんとハカリに乗ってくれて
うらやましいです。
そして、寝顔のかわいいこと!
ぐっすりいきましたねv-75
2009/04/12(日) 07:27:07 | URL | くたひめ #-[ 編集]
イルタンさん
かわいい。と言って下さってありがとうございます!
ほんといつまでも赤ちゃんのようにかわいい
寝顔ですi-228

グリはほんとちょっとなんですが、様子が違います。
まだ完全には発情期が終わっていないような・・・。
はやくデレデレのグリに戻って欲しいです。
グリはおとなしく体重計に乗ってくれるので
助かりますi-236
2009/04/12(日) 20:07:32 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
量りに乗っているのはグリですよ~i-179
ここでも内股怪人さん登場してますi-229
グリはおやつがあれば、おとなしく体重計に
乗ってくれるので助かります。

寝顔、かわいいと言って下さって
ありがとうございます!
ムギもグリも年は取りましたが、いつまでも
赤ちゃんのようですi-228
2009/04/12(日) 20:10:08 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/97-2d71d662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
