ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 ソラは換羽が終わってから、どんどん体重が増え、現在体重103gオカメインコ
ソラのベスト体重は100gまで。それ以上は増やさないようにと病院の先生に言われている。
ソラは以前、高脂血症になったことがあり、もうあんな危ない橋は渡らせられないので、
ソラにはかわいそうだが、つらいダイエット生活くすん…
朝夕晩にペレットを各2gの1日計6gのペレットを与えている。
ソラにしてみれば物足りないみたいで、常にセンセイやミルの食べこぼしたペレットや
ちゃっぴーのドライフードを狙って、渡り歩いているsn
見ているこっちもつらいが、「これもソラのためだ!」と心を鬼にしている飼い主kao06
人間もそうだが、ずっとダイエットじゃかわいそうなので、様子を見ながら
たまにはソラの「拾い食い」も大目に見たりしながらやっていこうかお


 今日もちゃっぴーのドライフードを盗み食い。
そこへいつものように内股怪人が登場 すてぃっち2(なんだか毎回登場しているなかお)

   
     ソラちゃぁ~ん。なにしてるでしゅかぁ?                                                               

                                                                                                                       

    ミルに横取りされたソラの顔がつり目に・・・   

                                                                                                                                                                                                                                                                                                           

  もう!いつもいいとこで来るんだからっ怒

  

       ごはんに飽きると、ソラを追いかけ・・・  

                                                                                                                                                              

 ソラちゃぁ~ん。遊んでくだしゃいなちな♪

   そして、またいつものようにソラに逃げられるミルであった。  ちゃんちゃん

コメント

あははは。内股怪人ミルちゃんったら、優しいなぁ(^m^)

いつもはソラちゃんを困らせるストーカーだけど、今回はダイエット応援隊長ですね^^
2009/04/12(日) 22:37:51 | URL | さじたろう #IFdljVkg[ 編集]
ソラちゃん、がんばってますねぇ
ソラちゃん、ダイエット頑張っているのですね。
人間だって、おなかは、黙っていても空きますからねぇ。ソラちゃんが、盗み食いがしたくなる気持ち、ほんとよくわかります。

うちもパールが、ダイエットしているにもかかわらず、巨大化していって、頭を痛めております(パールが盗み食いをしているのと、私がつい甘やかしてあげすぎてしまうせいもあります・・はぁ~溜息)。

でも、昨日、パールが昼ご飯を食べている最中、吐いてしまって、慌てて病院に連れていったら、細菌がうようよわいていました。寒暖の差が激しいのと、長引くダイエットで体力が衰えたのかもしれません。ダイエットも、難しいですよね。

幸い、昨日1日投薬しただけでだいぶ元気になったので、ごはんの量はソラちゃんと同じく、6グラム維持にすることにしました。パールは元気になって、巨大化したときが、一番こわいんですよ(卵をすぐに産みたくなるから・笑)。

ソラちゃんも、たいへんだとは思うのですが、お互いがんばりましょうね。

↓のグリちゃんとムギちゃんの寝顔・・天使様のようですね。ミルちゃんは、いつも、ぽんたさんがカメラを構えるところに内股でちょこちょこついてくるのですね(笑)。ミルちゃんは、人なつっこくて、ほんとうに可愛いです!!
2009/04/12(日) 23:56:55 | URL | MARI #9ahlL4HU[ 編集]
さじたろうさん
そうなんですよi-184
ミルは普段ならただのストーカーなんですが、
今回はソラのダイエットに協力してくれていますi-179
ソラにしてみれば、かなりの余計なお世話だと
思うんですけどi-229
2009/04/14(火) 09:03:48 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
MARIさん
そうなんですよね~。
じっとしていてもお腹は空きますし、
「食べる」ということは動物の本能ですもんねi-238

パールちゃんi-282
そんなことがあったんですね。
ダイエットも加減が難しいんですね。
そのコそのコのその時の体調もあるでしょうし、
判断が難しいですよねi-238
でも、パールちゃん、大事に至らなくて
本当によかったですi-228

うちはソラが「卵を産む」という行為をしないので
助かっていますが、MARIさんのおうちは
そのご心配もあるので、いろいろとたいへん
ですよねi-201
どうかパールちゃんがはやく元気になって、
卵を産まない程度にダイエットをがんばって
下さいねi-236
ソラも気をつけてあげながらダイエットがんばり
たいと思いますi-179

ありがとうございますi-237
ほんとムギもグリもジジババになりましたが
いつまでもかわいいベビーのようです。

ミルは・・・天使なのか悪魔なのか、
ほんとあなどれないコです。
無邪気といえば無邪気なんでしょうけどi-229
そんなミルのこともかわいいと言って下さって
ありがとうございますi-179
2009/04/14(火) 09:30:10 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
そうそう・・・
読んでて、そうそう、ズグロってそんな感じ~ってうなずいてました。
なんていうか、マイペースって言うか、周りのこと
何も考えずにね~遠慮を知らないというかね。
だからみんなに迷惑がられるのよね~(笑)
2009/04/14(火) 16:41:13 | URL | はたちゃん #-[ 編集]
はたちゃんさん
フランちゃんもそうですか?i-179
次男さんに「とぼけたヤンキー」と言われる
ぐらいですもんねi-237
でもフランちゃんはきまめちゃんがいるから
いいですよねi-179
ミルは我が家では誰にも相手にされないので
ちょっとかわいそうですi-229
2009/04/15(水) 16:49:29 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/98-5e424807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
