ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 ミルは1人(羽)遊びしてくれるので助かっている。
もし、ミルまで私にべったりになってしまうと、3羽同時放鳥は難しく、
放鳥にそれだけ時間もかかるし、たいへんになってしまう。

 我が家の3羽のインコたちはそれぞれ「いる」場所が違うので、それぞれの場所で
お互いに干渉せず、まあまあうまくやっている。(たまに1羽を除いてだが。かお

 ソラは、1人(羽)でまったりするのが好きで、たまに私の肩でまったりすることもある。
センセイは、基本私にべったりだが、1人(羽)でソラのケージの中や上でまったりすることもある。
そしてミルは、窓辺で1人(羽)遊びをして、1時間ぐらいして飽きてくると、こちらにやって来る。

 センセイは、私がミルに構っているのを見ると、「なにやってるんだよ~。」とすぐに
飛んできて、ミルへの怒りを私の肩にぶつけるので、私の肩が傷だらけかおまる
なので、ミルが1人(羽)遊びをしてくれるおかげで、だいぶ助かるのだ。

 
 今日は、まだ放鳥してから時間が経っていないのに、1人(羽)遊びに飽きたミルが、
窓辺からこちらに来ようとしていたので、すかさずそれを食い止めようと、
ミルを遊びに乗らせる?ために、ちょっとお手伝いをした。
ミルは1人(羽)遊びに飽きてきても、こちらがちょっと一緒になって遊んであげて、
おもちゃに目を向かせると、またノリノリになって1人(羽)遊びし始めるのだかお
コメント

ミルちゃん、自分のあんよでかきかきして
とても気持ち良さそうですね~~。
ぽんたさんのお宅ではそれぞれ別々の場所で遊んだり
まったりしてくれたりするからちょうど良い距離を
保ちつつ放鳥ができるのですね~^^
これが一緒に放鳥できなくなるとやはり時間もかかってしまいますものね。

それにしても頭や首?あご?をかきかきしているときの
ミルちゃんの気持ち良さそうな瞳がかわいいです!
2009/04/15(水) 19:52:25 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]
イルタンさん
ズグロってみんなそうなのかわからないんですが、
ミルはなにかにつけて、このようなカキカキを
するんですよ~。
カーテンにぶら下がりながら、ボールペンで
遊んでいる時も、新聞紙で遊んでいる時も
急にカキカキしだすんですよね。
なんなんでしょうか。i-179

そうなんです。
みんながそれぞれ「いる」場所が違うので
均衡を保てているようです。
ただ、1羽だけ、たまにその均衡を壊すコが
いるんですけどねi-236
2009/04/16(木) 21:58:06 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/99-d9171ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
